1. HOME
  2. ブログ
  3. 2020.11.05

2020.11.05

こんにちわー!!

先日、明石市のお宅へカイズカイブキの散らし剪定に伺いました。

街中でもよく見かけるこの樹木ですが阪神間ではほとんど刈り込んでいます。

刈り込むのも良いのですが刈り込んでしまうとこの樹木の悪いところである細かな古い葉っぱが内側にいっぱい溜まりそれが時限爆弾のように徐々にパラパラ、パラパラと地面に落ちて汚らしいです。

風通しも悪くなり、ハチの巣ができることもよくあります…

しかしこうやって1枝1枝ハサミを入れてチラシ剪定することによりそういった問題もなくなり日当たりも良くなります!

京都ではよく見かける手法ですが何せ手間ひまと高度な技術が要求されるため安心感ではほとんど見かけません。

 

何が言いたいのかと申しますとアートスケープはこのような技術を持った職人が揃っていると言うことが言いたいだけです(笑)

カイズカイブキの剪定なら弊社にお任せください!!(笑)

 

それではまた更新しまーす(^^)