1. HOME
  2. ブログ
  3. 2021.04.07

2021.04.07

お久しぶりです‼

 

もうすっかり春になりましたね~🌸

今年はコロナ禍の影響でパーッと花見ができませんでしたが

来年の春こそ笑顔でお花見ができるよう、1日でも早い収束を願うばかりです。。

 

植木屋の冬場は剪定のお仕事より植栽工事等が多くなり、先日は神戸市西区の個人邸で庭園工事をさせて頂きました!

 

カーポートから玄関までが何もない状態からのスタート。

今回はロックガーデン風という事で石と植木をより美しく魅せる配置を考えたりなど

普段とは一味違うお仕事なのワクワクしながら施工させて頂きました(^^♪

 

この曲線が僕的には見せ所だと勝手に感じております!(自分が触ってたからそう思うだけ(笑)

 

アスファルトでもなく、ただの土でもない。

それが今回使用した「ガンコマサ」です。

土の風合いを活かしながら雑草も抑え、夏場の照り返しなどもアスファルトに比べると緩和されます。

そして車が乗りあげても全然大丈夫です!

玄関までがこんなにカッコよくなりました!

雑木が映えるよう石の配置も自然な感じに仕上げました。

 

玄関までのアプローチも乱形石貼りで。こちらサイドは「和」のイメージで灯篭を据えたり、水鉢も味が出てますね…

 

今回は色々な経験をし自身のスキルアップにもなりました!

まだまだ植木屋として日々勉強です。。

アートスケープではこういったお庭造りも得意としているので、ご依頼お待ちしてます!

僕にもっと勉強させて下さい(笑)

 

 

それでは原の更新でした~!