1. HOME
  2. ブログ
  3. 2021.06.21

2021.06.21

 

こんにちわ!

気候も熱くなり、冷房に頼る時期がやってきましたね!(笑)

僕はよくおなか出して寝てしまうので

朝方に腹痛で目が覚めます。。。

皆様も体調管理には気を付けてください!

 

6月という事で、街中でもいろんなお花が開花してきてますね~

今日はその中でも皆様がよく目にすると思われる「クチナシ」を

紹介したいと思います。

 

 

クチナシは花が咲くと良い香りがするので個人的にはすごく好きな木です。

常緑の低木にあたるので、よく公園、街路樹、マンションなどで見かけます

夜に散歩をしてるとどこからかクチナシの香りが漂ってきたり、、

花自体は短命なので切り花などにはあまり向いてませんが

初夏のウエディングのブーケにクチナシを選ばれる花嫁さんも多いくらい

人を虜にさせる匂いですね~

 

ほかにも夏になれば開花する花も多いので、これからの時期が楽しみです。

一日でも早くコロナ禍が収束し、以前のように自由に出歩けるようになってほしいですね!

 

香りで癒しに繋がるという事もあるので

皆様も「クチナシ」の花の香りを楽しんでください!!

 

それではまた更新しま~す(^^)/